Python忘年会に行ってきた

今日,Python忘年会に行ってきました.
Python旅館にも参加してたんですが,先に忘年会の感想書きます.
とりあえず聞いたことを思いつくままに箇条書きします.

  • Kansai.ARについて
    • Augmented Realityがどゆもんか聞いた
    • あとPTAMとか
    • NAISTの人が主催らしい,帰ったら突撃してみる
  • カルトセプトおもろいで
    • シムシティはいまいちらしい.
    • 一段落したらDSiとカルトセプト買うことを決意した.
  • multiprocessing使え!
    • ImageMagickPythonバインディングないとかゆーてRMagick使ってたけど,os-sysアンドmultiprocessing使ったほうがいいみたい.
    • だから問答無用で2.6を使わなきゃならんらしい.
    • spawn使え
  • iPhoneアプリについて
    • 今適当なの作れば小金持ちになれるのかなと思ってたがそんな甘くないらしい,もう遅いくらいらしい
    • 強者はライブラリなどに頼らず自前で書いてスピード極めてるらしい

まあ他にもいろいろ聞いて楽しかった.