Python旅館に実は行っていた

去年のことなんですが第0回Python旅館に行ってました。
今月に第1回があるみたいです。
やってたこととか思いつくままに箇条書きします。

  • 最中限
    • Python温泉でも傍目で見てたんですが、今回初めてルールを教えてもらって対戦してもらうことでその面白さがわかりました。id:nishiohirokazuさんが作成されたGAE版があるので、是非遊んでみてください。http://saichugen-online.appspot.com/
  • dropbox
    • 一応アカウントと作ってたけど、あまり使ってなかったdropboxの便利さを教えてもらいました。他のアカウントとファイル共有できること知りませんでした。設定ファイルとか置いておくといいみたいです。
  • 西尾さんのPython解説復活させる
    • 今は無くなってしまった、西尾さんの比較ゲノム学的プログラミング講座がPython入門にすごくいいとid:Voluntasさんが言っていたので、今風に加筆して復活させようと思います。