cytoscape retreat 大野さんに聞いたこと

あとで整理する。

  • 大野さんはテクノ好き
  • 日本でperfumeが流行っているとmixiで中尾さんから聞いたらしい
  • reason持ってるらしい
  • コントローラはAKAIのパッドとnovationのキーボード
  • 昔は新宿にリキッドルームがあってその頃は今と違ってテクノとかやってるクラブだったらしい。その時はよく行ってたらしい。
  • GEOとかArrayExpressのデータとか使ってマイニングしたい、みたいなのがあるらしい
  • Smith-watermanアルゴリズムのwatermanとこのラボに居たとか言ってはった気がする
  • なので昔は配列解析的なことをしていたらしい。
  • biogridとかいうデータベースを教えてくれた
  • GENMAPPとcytoscapeは統合されるらしい(マジすか?トップシークレットすか?とか言うとGENMAPPのHPに載ってるよ、と言われた)
  • ノードをパイチャートにしたいんだけど、と聞くとCustom Node Graphicsというのを教えてくれた